最近の吉田のキーワード・・・

それは「わかるだろ!」だ!

わかるだろ・・・・
それは言わなくてもわかるだろに値する「常識」と思われてしまう・・・
さらには相手を馬鹿にした表現とも取れる・・・
常識ってなんだろう・・・
漢字を分解して考えてみた。

常・・・つね
識・・・しき

常に認識出来る事と言う意味に取れる。
「考えなくても分かる事」と一緒と言う意味になる・・・

常識ってなんだろう・・・・
日本の常識は外国に行ったら異様な光景に変わる!
大人の常識も子供にとっては全く理解不能に変わる!

常識ってなんだろう・・・・
当たり前の事なんでしょうか・・・・
分からないから分からない!!

分からない事を分からないと言ったら駄目なのか?
「分かるだろ!」と言われたらなんだか悲しくなる?

ちがうよ!!

「私を信じろ!わかるだろ!!」

あれこれ理由や言葉を探すよりも
「わかるだろ」の一言の方がとても深い言葉なんです。

今分からなくても良い。
いつか必ずわかってもらえるときが来る!!
分かってもらえなかったらもっと自分を磨くのみ!!
相手の気持ちが分からなければ決して自分の気持ちは分かってもらえません・・・

だから相手の気持ちが分からないのに「わかるだろ」は言えないですね!

ん~

わかるだろ!!

・・・・

わからない??

ん~吉田英樹はまだまだである・・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA