経営者や管理職の方へ

是非突き刺さっちゃってください!

「金儲けは易しいが、経営とは違う。
世のためになって利益を上げるのが経営。
だから経営は難しい」

東急コンツェルン二代目総師・五島昇

「AかBしかないような局面で第三の道Cを探し出す(中略)
秀吉は戦国の世ですでにそれを実行していた。」

作家・加藤廣

「自己を未熟ととらえることができれば
いくつになってもみずみずしさを失わず
成功を続けていくことができる。

マクドナルド創業者・レイ・A・クロック

「こまかく、うるさく、しつこく。
これが愚直で地道な努力を持続させるキーワードかもしれません。」

トヨタ自動車社長・渡辺捷昭

「ロジックも必要ですが、
機を見てロジックを脱する思考と行動がとても大切だと私は思っています。」

任天堂社長・岩田聡

皆さん頂点を極めたリーダーたちが語った言葉だ!!

これらはPRESIDENTの雑誌パンプにさりげなく書いてあった文章です。
思わず速攻買ってしまった・・・・

私も早く「グサッ」と突き刺さるような「名言」を言ってみたいものです・・・
今の私は「迷言」しか言えないかもしれない・・・

お~ほっほっほ!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA