近所のラーメン屋さんに行ったら・・・
店員さん不足でオーダーがまわっていない!!
なのに・・・

店員さんはマイペースで全然焦る気配なし

お客さんは皆おなかを空かせて「まだかまだかぁぁぁぁ」とまっている。
(私だけでしょうか・・・)

「どうせ頑張って仕事しても給料一緒だし~」
「急いでもどんどんお客さんくるし~」
「どうせ待たせるなら一緒だよ~」

と言う心の声がヒシヒシと伝わってくる・・・

さらに・・・・

「あ~ たばこ吸いに行きて~な~」
「あ~ トイレにも行きて~な~」
「あ~ また客が入って~きたな~」
と・・・・・

最初は「忙しいのに2人しか店員さんが居ないのか!大変だな~」と思ったのだが!
同情する気持ちになれなくなった。。。。

ん~
もったいない・・・・・

どうせやるなら喜んでの精神を伝えたいと強烈に思った吉田英樹でした。

【追記】
ラーメンを食べた後・・・・・おなかが痛くなった・・・・・
事実関係は如何に!!

ん~しばらく行かないぞ!!

と、吉田英樹の心の声がヒシヒシと伝わってくる??

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA