お盆休み如何お過ごしですか?
お父さん!家族サービスしてますか??

と、言うわけで?私も社長兼普通のお父さんなので当然子供に
「どこか連れてって」と言われているのは当然の事・・・
全国のお父さん疲れていてもがんばれ!!

さて、そんなこんなでお盆休み!
子供は遊園地に連れてってと言っていたが、ジェットコースターも観覧車も怖いので
(脱線したり落ちたりと・・・ニュースで耳にしてから怖いのです。。。小心者です)

「見てるだけ~」で楽しめる「東武ワールドスクエア」に出かけることにしました。

いや~それにしても暑い!!!
体感温度は40度超え!!
実際の気温は37度・・・・・これでは日射病になってしまうではないか!!

と、言うわけなので速攻で写真を撮り退散!!

真夏でも過ごしやすい「日光」へ移動!!

いや~過ごしやすい・・・・
距離は30kmくらいしか離れていないのに
気温差15度!何と日光は22度です!

すばらしい・・・・夏に弱い吉田にとっては最高でした。

▼こちらが東武ワールドスクエアで撮った写真です。
tobu.jpg

とてもリアルでビックリ!(暑くなければそれなりに楽しめましたね・・)

▼こちらが日光(中禅寺湖)
nikko.jpg

とっても涼しくて過ごしやすかったです。ボートも乗ってリフレッシュ!!

日中汗をかき充分に楽しめたので
日光の某ホテルで日帰り温泉に入ることにしたのだが・・・・
そのホテルはなんだか寂れた雰囲気がプンプン!!
(お客さんが一人も居ないんです・・・・)

でも・・・
どうしてもさっぱりしたかったので温泉代800円を支払って入ることにした。

結果・・・・
予想通り散々でした。

とにかく汚いのです。
掃除をしていないから床がすごいことになっている・・・・・・・

建物の新しい古いの問題ではない!
設備が良い悪いの問題でもない!

掃除は基本中の基本ではないでしょうか????

このホテルが流行らない理由はそこにあると思った。
(他にもあるのだが・・・・)
決定打は「また行きたいと思わない」事だ・・・・
リピートこそ商売繁盛の基本。

その原点がおもてなし!
掃除も立派なおもてなしですよ~
。。。。。あれれ?
お盆休み中なのに何故か仕事モードの自分が居た・・
私の脳ミソも掃除しなくては!!

と、言うわけですので
明日から日曜日までは脳ミソの掃除にハゲもう・・・・ハゲ。。。。。

    流行らない理由” に対して2件のコメントがあります。

    1. ちくわ より:

      東部ワールドスクエア・・・

      以前姉が「潰れないうちに1度行ってみよう」
      と出かけていきましたが、
      まだ健在のようで、何よりです。

      夏は東部動物公園内の
      東部スーパープールがいいと思いますよ~
      波のプールがあります。

    2. 吉田 より:

      ちくわさん
      こんにちは

      まだ健在です!!
      と言うか地元に住んでいるのに今回が初でした。
      最近CMやってないし無くなったのかなと思ったのは事実・・・

      プール良いですね~
      でも、メタボ腹がへこんだらにしたいと思います。

      お~っほっほっほ・・・一生無理っぽい・・・

    コメントは受け付けていません。