夏になると庭に雑草が増える。。。
と、言う事で除草剤がとても便利!!
毎年この時期は除草剤をまくのだが・・・・

隣の人が所有する土地はまだ建物を建てていない空き地ですので
雑草が生い茂っているのです。

良かれと思って隣の土地も一緒に除草剤をまいたのですが、持ち主から
「除草剤をまくと家を建てた際に植物が育たなくなるのでやめて欲しい」と言われた・・・・

自分が良かれと思って行った行為であっても他人からすれば「余計なお世話」になってしまう。

せっかく良い事したと思っても迷惑になる事もあるのです!

と言う事は??
余計な事などしないで他人とは関わらないで生活した方が面倒は起きずに済む・・・・
人と関わらなければ余計な事を心配しないで済む・・・・
でも人間関係ってそれでいいのかな?

なんだか違う気がする・・・・

ちょっと自分の考えと違う事を言われるたびに関わりを避けていると
本当にさめた世間になってしまう。。。。。

・・・・・
・・・・・
こう考えてみたらどうかな??

余計なお世話になっちゃっても自分が本当に良かれと思った行動の結果ならいいじゃない!!
今回はたまたまハズレただけだよ。

確立は2分の1だし!!

次回は「ありがとう」って言われることを願って次回にチャレンジ!!
そう思うと結構何事も楽にならない??

    余計なお世話?” に対して2件のコメントがあります。

    1. ちくわ より:

      除草剤をまいた草を食べて犬が
      死んでしまったというお話もありますし、
      エコ嗜好の方もいますからねぇ~

      ・・・はい、私です。

      庭に除草剤をまきたいという
      家族の要望をかたくなに拒否して
      草むしりをしています。
      (;-▽-)アチー

      とかく、
      ハズレた時のリスクが高いものは
      避けた方が良さそうですね。

    2. 吉田 より:

      ちくわさん
      こんにちは・・・

      エコはえ~子ですよ!
      草むしりは健康にもよさそうですし。
      一石二鳥では??(でも私は無理!)

      あ、それと言い訳ですけど、
      私がまいた場所は砂利の土地なんですよ~

      通常の庭であれば気がひけちゃいますが・・・
      土なんて全く無いのに・・・・
      なのに・・・・(ToT)

      まあ、次回は当たりになるようめげずに頑張ります!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA