昨日から打ち合わせの為「広島」入りしていました。
せっかくの広島出張でしたのでちょっとだけ時間を作って「原爆ドーム」を見に行きました・・・・
(原爆ドームを直接見たのはなんと高校生のとき以来である!)

今、
こうして年をとり再度訪れると
高校生のときはあまり感じなかったが全く見方が変わっている自分が居た・・・

genbakudome1.jpg

genbakudome2.jpg

genbakudome3.jpg

悲惨すぎる・・・・・
高校生のときはここまで心に響きませんでしたが・・・・

年をとり私も子供を持つ親になったからでしょうか・・・
子供たちが苦しんで死んでいった光景を想像しただけで見ていられませんでした・・・

これが現実にあった出来事だなんて・・・・
このようなあやまちを
二度と繰り返さない為にも是非世界中の方たちに見て欲しいと思いました。

犠牲になった方たちのご冥福をお祈りします・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA