人間は何のために生きているのだろう・・・・
最近寝る前に必ず考えさせられている。

子孫を残す為にあるのか?

苦しむ為にあるのか?

それとも一時の楽みの為にあるのか?

それともそれとも人生には意味は無いのか?

人生頑張って100年
(個人的にはおそらく80年がやっとかな?)

長いようでとても短い・・・・・
(私は今永遠に行き続けたいくらい充実した毎日なのでそう思っています)

人生80年をどう生きるか?

いつも考えている。

考えた・・・

たりないあたまで必死に考えた・・・

どうしても分からない・・・・

でもどうせ生きるなら意味のある生き方をしたい。

結果現時点の結論はこうだ。

「誰かの役にたって生きたい」

人間決して一人では生きられないと思う。
(ひとりだったらくじけてしまいます)

だからどんな小さな事でも良いので誰かの役にたっていたい。

それが自分の存在価値 生きる意味 だと思いました。

最近人生について考える吉田英樹でした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA