会社で風邪らしき?症状が続出中!!!

じつは私も頭と咽が痛い・・・・でも熱はなさそうだ・・・・

これって風邪?それとも花粉症??

そんな時は!ネットでチェックだ!!

▼こちらのサイトで診断テストが出来ますので是非診断してみてください・・・

http://www.kyowa.co.jp/kahun/check/confirm/index.asp

http://www.cocokarada.jp/condition/kafun_check/index.html

ちなみに私は・・・・・可能性あり!!との事・・・・

昨年医者で診断してもらったら花粉症では無かったので大丈夫だとは思うのだが・・・・

今年は昨年の5倍くらいの花粉量らしいので

絶対に「花粉症デビュー」だけはしないよう充分に対策せねば!!!!

あれれ???

ところで!

花粉症予防法ってあるの??

そんなときもネットで検索だ!!
(いや~インターネットって便利ですね)

▼花粉症予防法はこちらに詳しく掲載されています。
http://www.kenko-chiba.or.jp/06Topix/03kafun/04yobou.html

それと調べていて分かったのですが、花粉症になってしまった場合
一生のお付き合いと聞いていましたが、改善方法があるんですね!!
▼こちらに治療法が掲載されていました。
http://takeda-kenko.jp/kirakira/vol16/kahun07.html

と、言う訳でして早速「花粉症と風邪」の予防の為、最低限出来る事から実行しました。

社内に居る時と外出する際は必ずマスクをしています。

そして小まめなうがいもしています。

でも・・・・

外出中マスクをしている吉田英樹はとても怪しい人になるらしい・・・・

そういえば都内で営業中は職務質問をよくされる気がする・・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA