今日はグーグルにてアドプロ研修を行いました。

その名も「グーーーーグルアドワーズのすべて!」である。
(吉田が勝手に命名しました・・・・)

日本のグーグルは渋谷にあります。

▼ここ!!(アドプロスタッフ 掘越 撮影)
渋谷 セルリアンタワー

本当はグーグルの社内を撮影したかったのですが、
残念ながら許可が得られませんでしたので外観だけとりました。

さて、勉強会の内容は??

いや~勉強になりましたね!!

せっかくなのでアドワーズ運用で便利なツールをご紹介しますね。

■キーワードの検索傾向を確認できる Google Trends
http://www.google.com/trends
ニュースと連動して検索件数がUPしたり・・・
キーワードのトレンドがわかるのでとても参考になります。

■Google AdWords の管理ツール: AdWords Editor
http://www.google.com/intl/ja/adwordseditor/index.html
キーワード管理(キャンペーン管理)がとても効率的に可能です。

・・・・・
・・・・・・・
じつはこの他にも「とっておきの情報」があるのですが・・・・

クライアント様限定にしたいので内緒です!!
LPOマーケティングを行う為の最高の情報を得る事が出来ました。

満足

満足

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA