雨の日も

風の日も

嵐の日も

・・・・
毎日毎日「新聞」を配達している配達員の人はすごい!!

私は仕事が終わる時間が

午前2時を過ぎることが多く

新聞屋さんの前を通るといつも明かりがついている・・・・
そこでは配達員の人が忙しそうに、

新聞を振り分け

広告を折込み

そして雨の日はビニールをかぶせて

バイクに積んでいる・・・・

たぶんこの人たちが自分で配るのだろう・・・・

それにしても無駄の無い動きだ!

出来高で仕事しているのかな?

とにかくただ関心するばかりである・・・・

きっと

私が想像しているよりもず~と大変な仕事だろうな・・・

それに比べたら私の仕事は・・・・

甘すぎると思った!!

「新聞配達員に学べ」である!!

毎日あたりまえのように届く新聞は

こうやって届いていたんだ・・・

あたりまえと思う事は

実はとてもスゴイ事であり

感謝すべき事なんですね。

「あたりまえ」に感謝です。

    新聞配達員に学べ” に対して2件のコメントがあります。

    1. 中卒 より:

      大変そうなのは見せかけで、やってみると意外に楽ですよ。

    2. 吉田 より:

      中卒さん
      こんにちは

      楽と思えるのがスゴイです。

      どんな仕事でもやる気の無い人は苦痛な仕事になり、
      楽しくヤリガイをもって仕事している人は楽に感じるんです。

      すばらしいです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA