あなたにとって
「いいひと」ってどんなひとですか?

感じ方はひとそれぞれでしょう・・・・

笑顔でいつもニコニコしている人
良く気がつき世話をしてくれる人
おごってくれる人
親切な人
仕事を教えてくれる人
怒らない人
冷静な人
話をきいてくれる人
かっこいい人
きれいな人

・・・・

まだまだたくさんあると思う・・

でもちょっと考えてみて?

今言った事ってみんな自分にとって都合の良い人じゃない?

と?言うことは???

「いいひと」=「都合の良い人」になりませんか?

確かに自分にとって都合の良い人はいい人に感じる。しかしその人が都合が悪くなったら??

一気にいい人が嫌な人になっちゃうよ!!

考えてみてほしい・・・

みんな初対面はいい人です。

いきなり自分に攻撃してくる人はほとんど居ません。
(私は攻撃しますけどね・・・・)

だから最初はみんな「いい人」に見えてしまう。

そしてだんだんと「嫌な人」「嫌いな人」に変化してゆく・・・・

・・・・

そうです。
自分にとって都合の悪い事を言われるから嫌いになるんです。
自分にとって都合が悪いから嫌な人になるんです。

でもちょっとまって!!
自分にとって「いいひと」ってどんな人なのだろう・・・・
外見や上っ面だけみて決めてしまう前に考えて欲しい・・・・

あなたにとってとても大切で必要な本当の「いいひと」

それは

「親のようなひと」ではないでしょうか?

・・・・

えぇぇ!!と思いましたか?
確かにそうですよね!

子供の頃は・・・
「勉強しろよ」とか「歯磨けよ」とか
ドリフのカトちゃんのような事ばかりいっていたと思う。
(ちょっとネタ古くてごめんなさい)

小言ばかり言うのできっと
「うるさいな~」とか「ほっとけ!!」とか
そんな事を思っていませんでしたか?

でも・・・
それってあなたの事を大切に思うからこそ出てくる言葉・・・
無条件の愛情が無ければ絶対に無理な言葉・・・
この事に気がつくまでに・・・

マジで30年かかりましたね!
自分が親になって初めて気がつく事実。

だから・・・・・
本当にあなたにとって大切な「いいひと」は
良い悪い関係なくあなたにストレートで接触してくれる人です。

面倒に思うこともあるでしょう!!
うるさいと感じる事もあるでしょう!!
でも・・・・

それはあなたにとって大切な人なんです。

だから
「あ!この人私の親みたいだな」って感じたら
絶対に自分から遠ざけてはいけませんよ~

ちなみに・・・
当社の会社役員は私よりもず~っと若いですけど
私にとって「最高のいいひと」すなわち「親」的存在ですかね!

だから、
会社立ち上げてからここまでこれたのだと思います。

3期終了まであと残りわずか・・・・
おかげさまで今究極に忙しい毎日です。

さて、今日も夜な夜な役員3名で
マリオカート大会を開催するとしよう!!
(息抜きです)

え?

単なる現実逃避だろって??

・・・・どう思われても結構!!

楽しいからヤル!!それだけ!!!
しかし・・・

最近マジで勝てない。。。。。

超!悔しい毎日です。
誰かマリオカートの裏技おしえてくださいよぉぉ

    いいひと” に対して4件のコメントがあります。

    1. ぞの より:

      毎日読んでますw
      今日の・・すごく納得したので足跡つけときます^^

    2. 吉田 より:

      ぞのさんへ
      こんにちは

      ぞのさんも同じ考えでしたか!!
      なんだかうれしいですね。

      今度一緒にマリオカートしませんか?

      ご検討あれ~

    3. 桐生のパン屋だょ より:

      ホントに(@_@)いつも凄いね(^^; 感心させられます……… まったくその通りだね(^^;)結局ゎ行き着く先ゎ親なんだょね!お互い!良い親?を持った事に感謝だねッ(*^_^*)

    4. 吉田 より:

      桐生のパン屋だょさんへ
      こんばんは

      そうですね。
      感謝ですね。

      時代はまわるじゃないですけど、
      私の子供もいつか親になって子供に無償の愛を提供し
      そのまた子供もそのまた子供も・・・・

      なので1000年は生きていたいと思ってしまうわけでして・・・

      超欲張りなんです・・・・

      誰か銀河鉄道でアンドロメダにつれてって!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA