どっちがいいですか?

といきなり聞かれたら

もちろん「楽」な事と答えるに決まっている。

しかし目的が変わればプロセスも変わる!

たとえば・・・

甲子園で優勝を目指す高校球児であれば、
みなどんなに辛い練習にも優勝する為にひたすら耐え努力するでしょう!

すべてがこの方程式だと思うのです。

TVゲームで・・・
最初は下手でめちゃくちゃだけど楽しくて楽しくて
楽しくて仕方がないから時間忘れて何度でもゲームするでしょ!

そして・・・
いつの間にか上達していませんか?

ゲームで負けると悔しいから
次は勝つために更にゲームしてなかった??

そうだった・・・・
何事も成長する為には「楽しむ事」+「競争する事」が必要なんですね。

自分に足りない事が発見できたら頭で考えずに、
ひたすら体に染み込ませる為に行動していませんか?

もし・・・

甲子園で優勝を目指すチームの選手に
中途半端な人がいたら?

ゲームが嫌いな人がゲームして楽しい?
・・・

・・・・・
自分が「楽しい」と感じ、

自分が「幸せ」と感じるから何がおきても踏んばれる。

自分が「辛い」と感じ、

自分が「不幸」と感じるから何か起きると諦める。

私はそんな単純な方程式を忘れかけていました!!

限られた人生

思いっきり「楽しもう」と思います。

あとで思いっきり楽しむ為に今踏ん張ります!!

    楽な事辛い事” に対して4件のコメントがあります。

    1. 桐生のパン屋サン より:

      いつも素敵な日記ですね毎回楽しみに読んでいますこれからも日記更新頑張ってくださぃねッ

    2. 吉田 より:

      桐生のパン屋サンさん?へ
      パン屋さんにさんつけるとおかしいですね・・・
      なので普通に。。。

      桐生のパン屋さんへ
      こんにちは

      ここから身内ネタです・・・

      昨日はお疲れ様でした。
      まだしばらくバタバタするかと思いますが、
      バタバタをワイワイに変換しながら、
      楽しく過ごせると良いですね。
      きっとそうだと思いますが・・・
      おばさんもそのほうが喜んでくれると思うしね。

      それと毎回ですが。。。
      いつもブログの暴露ありがとうです。
      かなり照れるのであまり暴露はしないでください~

      身内ネタ終わり・・・

      おおぉぉぉ
      これでブログファンがまた増えましたか?
      合計5名になったかな??
      ありがたや~

      ほとんどがくだらないギャグだらけの日記ですが、
      どうかこれからも飽きずに読んでやってください。

    3. 桐生のパン屋 より:

      あたぃゎ妹の方でっせー姉ゎ米なんてしなぃですがねメアド良かったら下さいょこれからも米させて頂きますぜ

    4. 吉田 より:

      桐生のパン屋さんへ
      こんにちは

      あっしのメアドは高いですぜ!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA