北京五輪 開会式!

さて、視聴率はどれくらいあったのでしょうか?

気になる方は今すぐ【つづきを読む】をクリック↓↓

NHK総合で8日夜放送された北京五輪開会式

平均世帯視聴率は37.3%
瞬間最高視聴率は48.2%
(ビデオリサーチ調べ)

開会式の平均視聴率としては、
1964年の東京大会(61.2%)
1984年のロサンゼルス大会(47.9%)
1972年のミュンヘン大会(40.6%)に次いで歴代4位。

ちなみに中国が発表した視聴率は98.1%らしい!?

テレビ用に放映された足型の花火がじつはCGだったり、
中国50民族が漢民族だけだったりと、
中国の偽造発覚が相次ぐ「北京オリンピック

この視聴率は聞いてすぐに「嘘」とばれる数字なのに
どうしてこのような発表を平気でするのかが不思議です。
文化の違いなのかな?

中国は良い意味でも悪い意味でも興味深い国ですね!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA