ちょっと雑学テレビネタです。
かなり興味深かったので紹介しますね!!

突然ですがことわざの質問です。

「渡る世間」といえば何ですか??

ほとんどの人が「渡る世間は鬼ばかり」と答えました。

正解は「渡る世間に鬼はなし」でした~

テレビの影響力ってスゴイものがありますね!!!

と、言うかこのドラマの認知度がスゴイ!!

言い方は語弊を招くかもしれませんが

ドラマが昔から存在する「ことざわ」を抜いてしまうんですからね!!

いや~真面目にスゴイですね。

脱毛です・・・

おっと間違えた!!

脱帽です。

----
よ~し

こうなったら・・・・・

いきなり企画第一弾

「アドプロモートのことわざを抜くサイトを作ろう企画!!!」

「親の光は七光り」をパクり、「おいらの頭はつるぴかり」

という、「ハゲ頭コミュニティーサイト」を作ろう!!

もちろん私がサイト管理者で如何でしょう?

・・・・・

・・・・

絶対に流行らない・・・・

結局今日もオヤジギャグが言いたいだけの吉田英樹でした!!!

---------------------------------------------------------------------
「渡る世間に鬼はなし」・・・
世の中には、悪い人ばかりでなく心やさしい、親切(しんせつ)な
人もたくさんいること。

「親の光は七光り」・・・
親が有名な人だと、その子どもは大して力がなくてもまわりから
大切にされたり、利益(りえき)を受けたりすること。

▼ことわざを分かりやすく紹介しているサイトです(参考)
http://tantaka.com/kotowaza/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA