Yahoo!検索のサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」の
検索アルゴリズムが本日バージョンアップしました!!

今回の改良はインデックスではなくアルゴリズムの大幅改良との事。

⇒詳細はこちら(ヤフー検索スタッフブログ)からご確認下さい。

アルゴリズムって何?

と思う方もいらっしゃるかと思いますので簡単に!!

それは・・・
アルゴさんが奏でる新しいリズムの事です」

・・・・

すみません
ごめんレンジャー参上 <(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

では、簡単に説明しますと・・・・
ちゃんと知りたい方はウィキペディアでどうぞ!!

って・・・おいおい!!

コンピュータは人間より早く大量に正しい結果を導くことができますね。
早く正確に計算するために正しいアルゴリズムにもとづくプログラムが必要なのです・・・・

???
簡単にいえば検索結果が、
より私たち検索する側にとって最適な結果になるよう、
プログラムを常に改良し作り変えているんですね!!

さて、今回のバージョンアップ・・・・・

正直助かりました・・・・

ここ数ヶ月の検索結果の決め方ってどうよ?(2ちゃんのようだ・・・)って思ってましたし!!

内部要素も考慮した検索アルゴリズムになって居る事を願いたい所です。

明日早速SEOの第一人者である鈴木先生にお会いするので

詳細は明日報告しますね!!