ネタ不足で更新をサボっていた訳ではございません。
すご~く忙しくて・・・・・
理由になりませんね・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>ごめんな隊

さて!!
私の尊敬するメジャーリーガーイチロー選手が
8年連続の200本安打達成しました!

そのイチロー選手が所属するチーム「マリナーズ」は
イチローの記録とは裏腹に低迷状態・・・・

チームの雰囲気が最悪な状態で
イチロー選手はどうやってモチベーションを確保しているのか?
の質問に対し、「同じ空気を吸わない」との事・・・・・

人間誰しも、周りの雰囲気に影響されやすいもの。
記録を達成するまでのプロセスは並大抵な事では無いと思う。

さらに8年間の記録のかかった大きなプレッシャーに対しては、
「まず並ばないといけない、という恐怖」
「できないかもしれない、という恐怖」
「200本より、そっちの方が大きかった」と・・・・

確かに・・・・・
私にはとても想像できるような次元では無いですが、
イチローが抱えていたプレッシャーは私たちが感じる恐怖とはレベルが違うのでしょうね・・・・

あらためてイチロー選手の記録を振り返ると、
イチロー選手は常日頃の体作りや健康管理だけではなく、心の管理もして
はじめてこういったスゴイ記録が生まれるのですね。

決して「才能」だけでは達成できない偉業ですね!!
「期待するのは勝手にどうぞ!」

と言うイチロー選手の言葉通り、9年連続も期待してしまう吉田英樹でした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA