昔むかし、20年まえの吉田英樹の体重は50㎏くらいでした。
そして・・・月日が流れ今の私の体重は80㎏・・・・・
20年間で30㎏の脂肪が体中にくっついた事になる・・・

・・・・・・
痩せている人を見ると本気で「うらやましい~」と思うようになってしまった・・・

・生まれながらにお金もちの人がいる。
・生まれながらにかっこいい人(かわいい)人がいる。
・どんなに食べても太らない人がいる。
・どんなに遊んでいても勉強が出来る人がいる。
・どんな事でも簡単に出来ちゃう人がいる。

「どうしてどうして???」
「人間みんな平等でしょ!!!」
「神様は理不尽だ~」

と思いませんか?
・・・・・
・・・・・

でも!

何かを得ても、それを維持できなければ本当に得たことにはならない。

・お金もちがお金もちでいつづける事
・かっこいいかわいい人が美男美女でいつづける事
・いつまでも太らないでいつづける事

みんなみんな努力をして継続しているのだと思う・・・・
何かを得ている人はみんな維持するため「努力」をしつづけている。

だから・・・・

今のあなた(わたし)が太ってしまったのは、
太らない為の「努力」を怠ってしまった結果です・・・・

無いものを得たくて仕方が無いときって
それだけを、ついつい見てしまう・・・・
でも、本当はその先を考える事が大切。

例えば
痩せて健康になればいつまでも楽しく生活できると思う。

痩せる為だけを目標にしちゃうと
辛いダイエットの事しか考えられなくなるから続かない・・・

今辛いダイエットをするのと、
病気になってから辛い辛い闘病生活をするのとどっちがいい??

・・・・・・

もちろん
健康の為の「努力」をしたいと思う。

・・・・
・・・・
・・・・

ほんとうですか?

はい。

では・・・・

いつになったら痩せるの?

・・・

ダイエットが今だに成功しない吉田英樹の言葉は
とても信じられない軽い言葉なのであった・・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA