本当の強さってなんだろう・・・・

本当の強さって・・・・

「自分を信じ、あきらめないこと」

なんじゃないかな・・・・

だけど・・・

みんな人間は弱いです。

「自分を疑い」そして「あきらめて」しまう・・・・

周りの人と自分を比べ、

そして「自分には無理」と勝手にあきらめてしまう・・・・

本当は出来るのに・・・・

そうだ!!私には出来る!!

だから諦めるな!!

と、自分に言い聞かせ、また頑張ってみた。。。。

そして「やっぱり自分には無理だ!!」と、

またまた勝手にあきらめてしまう・・・・

こういった事の繰り返し・・・・

そうやっていつの間にかどんどん自分から可能性を捨てていってしまう・・・・

ふと気がつくと、何も無い自分が居て・・・

自分が嫌になってくる。。。

自分を信じることができなくなる・・・・

・・・・・・

成功している人を見て・・・・

「いいな~」とか

「うらやましいな~」 と最初は思いうが、

決して賛同はしない・・・

人の成功は喜ばず、

人の弱点を見ると喜ぶ・・・・

自分に無いものを持っている人をみると

「妬み」や「恨み」に変化してしまう場合もある・・・・

だから人間は・・・・

自分より不幸な人や

弱い人を見て自分を励ます材料にしてしまう・・・・

・・・・・・

ん~

最悪だ!!!!

人間って本当に弱いです・・・・・

でも、

「基本弱いのが本来の人間らしさ」だとしたら??

・・・・

人間って頑張ると無理なダイエットと同じで

必ずリバウンドがやってきます。

だから・・・・

「頑張るな!」と私は言いたいです。

頑張らないで、自分に甘くていいから

ちょっとだけでも良いから前に進んでいれば良いとおもう・・・

疲れたら自分のペースでかまわないから歩いても良いんじゃない?

だけど・・・・

決して、とまったりやめたりしちゃいけない!!

それは、

自転車や自動車と一緒で

一度とまってしまうと、

動き出すまでにすごい力が必要!!

力が必要だから余計に辛くなってしまう・・・

だから・・・

どんなに遅くても良いので

「あきらめない事」

「やり続ける事」

それが本当の強さじゃないかな?

自転車や自動車と一緒で

成功している人は軌道(スピード)に乗ってしまっているから

じつは、あまり「力」を使ってないのでは??

だから、

最初は遅くてもいいじゃん!!

うらやましい人ばっかりを見てしまって

「私には無理~」って、

あきらめないで

自分なりに歩き続けましょうよ!!

すると??

きっと・・・・

自分でも気がつかないうちに

いつの間にか前に進んでいる自分に気がつく・・・・

「継続は力なり」

まったくその通りですね!!!

・・・・

とは、言っても・・・・・

分かっちゃいるけど・・・・・

うまく行かないから面白い・・・・

人間ってやめられないですね!!

吉田の目標!!
時間無制限一本勝負!!
必ずダイエットに成功してみせるぞ!!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA