今の自分をゼロ(0)としましょう!

そして・・・
自分よりも成功している人や努力している人をプラス(+)・・・
自分よりも成功していない人や怠けている人をマイナス(-)・・・

そんな風に常に他人と比べ自分の位置(居場所)を決めたいですか?


そんなんじゃ偉い人といると常に劣等感を感じませんか?
自分より劣ると感じた人といるだけで優越感を感じますか??

なんか違うと思うんです・・・

すべての人はプラスでもマイナスでもなく「ゼロ」だと思う!!
みんなおなじ・・・・かけがえの無い「人間」です。

お金があれば偉いの?
地位や名誉があれば何でもあり??
そうやって何事も点数つけて比べるのはやめませんか??
・・・・

今日の昼休みに「吉田英樹のキレる昔話あれこれ」?
をしていてちょっと感じた事でした!!

・・・・

じつは私の欠点は、すぐに感情的になってしまうことなんです・・・・

若い頃は特に「理不尽な世の中」にいつも納得がいかず、
ちょとした事でよくキレまくっていました・・・

ルールを勝手に正当化にし、
そのルールに従えない奴は人間扱いすらしない・・・
偉い奴らは皆感謝もしないで命令するだけ・・・
人を見て態度を変える・・・・

・・・・

信用できない・・・・
イライラする!!!

・・・・

って
そんな事ばっかり考えてたな~

・・・

え?

なんでって??
理由は簡単ですよ。
そのときの「今の自分」に満足していなかったから。

成功している人を見ては、今の自分と比べ、

理想の自分と今の自分のギャップに愕然とし。。。。
自分でもそうなりたいのになれない自分にイライラし・・・・

「出来ない」のは「やらない」からなのに、

「出来ない」のを「世の中」の責任にし・・・

挙句の果てには自分以外の誰かの責任にしようとまでする・・・・
何も出来ない自分が嫌いで、自分の周の人すべてが敵に見える!!!

まるで自分を写す鏡のように・・・・

そんな私が変われたのは、

何も出来ない自分を好きになれたときからです。
今の自分に満足したときからです。

自分が嫌いで何故他人を好きになれるの?
自分が満足でなくて何故他人に満足できるの?

簡単なのに気がつかないから、とても不思議です。

なので今は何があっても自信をもって

「自分大好き人間」でいられます。

人生1回ポッキリ!

楽しんだもの勝ちですよね!!!

あ~

仕事放り投げて心を無にして思いっきり遊びて~

と役員3名で声をそろえる今日この頃です・・・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA