最近寒くなって来たと思ったらもうそんな季節なのか・・・
私のふところも最近寒い!!!(貯金も底をついた・・・)

・・・・

ところで!

毎年この季節になると、日頃「エコ」「ECO」と言いまくっている企業が

いっせいにECO無視で「イルミネーション」の雨あられ嵐!

電気代いくらかけるつもり?

と、関係ない私が心配するくらい

あちこちでキラキラ輝かせていますね。

さて??

そもそもなんでクリスマスにイルミネーションなのかな??

クリスマスといえば、一昔前ならサンタクロースですよね??

それが最近では一般家庭でもイルミネーション祭り?している家もありますね!

「ギンギラギンにさりげなくなく」飾っていたり??
(マッチの歌です・・・分かる方だけ笑ってやってください)

「飾りじゃないのよ我が家は!あ~あ~」と嘆いているお父さん!
(中森明菜の歌です・・・やっぱり分かる方だけ笑ってやってください)

ご愁傷様です。

え?

まんざらでもない??

一緒に楽しんでいるって??

おおお!!!

それはすばらしいじゃありませんか~
(実は私も興味がありまして時間さえあれば・・・・実行してるかも??)

おっと、、、、、

脱線するのはこれくらいにして・・・

サンタさんもびっくりのイルミネーションをする由来を知っているかた!!

是非教えてくださ~い。

なにはともあれ!!
やっぱりイルミネーションは綺麗ですね。

▼地元駅前のイルミネーションです。(JR小山駅ロブレ前撮影) 20081120.jpg

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA