茨城県つくば市にある「独立行政法人産業技術総合研究所」が、
超リアルな「人型ロボット」の開発に成功したらしい・・・

平均的な日本人女性と同じ体形の細身のスタイルが特徴

20090316.jpg

身長158センチ、体重43キロ
日本の成人女性体形の平均とほぼ同じサイズを実現。

さらに手首や足首など間接部分には小型モーターを採用し
従来のロボットよりも人間に近い歩行動作を可能にしたとの事!

さらにさらに!「笑顔」など、表情の微妙な変化も表現できるんだって!!

すげ~~w(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)wすげすげすげぇぇ~~

ソニーが犬のロボット「アイボ」の開発を停止した時は
それはそれはとても残念でしたが、

ロボットの開発は当社がある栃木県のお隣茨城県で
ちゃ~~んと進んでいたんですね!

なんとも嬉しいニュースでした!

いや~~
私が子供の頃たくさんあったロボットもののアニメや漫画が
近い将来「現実」になる日が本当に来そうな気がしてなりません・・・

きっと、夢はいつか必ず叶うんですね (⌒-⌒)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA