「100メートル」をあなたは何秒で走れますか?

・・・・

おじさんになった私は、おそらく心臓が停止するくらい必死に走ったとしても
18秒くらいかかるかも?もしかすると20秒以上かかってしまうかも・・・・
ん~ (゚_。)? もっとかかるかな・・・・

では??現役の陸上部だったら??
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

おそらく11秒~12秒くらいでしょうか?

さて・・・・(フィクションです)

陸上部の「Aさん」と私「吉田」で100メートル競走をする事になりました。

勝利したのはもちろん「Aさん」・・・・記録は14秒!!
もちろん全力は出さないで軽く流した程度で圧勝!!

かたや、決戦の為に毎日早朝から深夜にまで及ぶトレーニングを行い
万全に体調を整え全力で走った吉田の記録は16秒・・・・
でも努力も、報われず惨敗!!

・・・・

一生懸命努力し頑張った「吉田さん」は確かに評価できます。
しかし、軽く流して勝利したAさんよりも「結果を出した」と言えるでしょうか?

・・・・・
現実は甘くないです・・・
「ウサギと亀」の話ではありません・・・・

「世の中はすべて結果」なのです。

「頑張りました!努力しました!」 だけでは
結果を求められる「勝負の世界」では誰も認めてはくれません・・・・

Aさんが何故走るのが早いのか?
最初から早いの?? それとも才能があるから???
私は「結果よりもプロセスが大切だ」と常々言っています。

しかし!
プロセスの大切さの意味を勘違いしている人が多い!!

結果が出せない(勝利出来ない)最大の理由は・・・・

なんだと思います???

もし勝負に負けた吉田さんが、
「負けたのはAさんが現役陸上部だからだよ!」
「どんなに努力したって勝てるわけね~じゃん!」
「私にはそもそも走る才能が無いから陸上は向いていない」
な~んて言っていたら??

私はザルです。 ( 「すくえない」という意味です・・・・)

こんな事しか考えられない人は何をやっても結果は出ません!

勝負は勝負!!!負けは負け!!!

負けを素直に認め、
「私は駄目な人間だ!」と、諦めるのでは無く
負けたら純粋に「悔しがる事」が大切なプロセスなんじゃないかな?と思います。

勝負に負けて・・・・
「今度こそ勝ちたい」「勝つぞ!」と
思う気持ちが強ければ強いほど、「行動する力(源)」になるのでは・・・

「行動」こそ「大切なプロセス」だと思います・・・・

    評価出来る人と結果を出す人” に対して2件のコメントがあります。

    1. ミカ より:

      とあるワードで検索して、たまたま通り掛かりました。
      納得できる事ばかりで、まだまだ未熟者なあたしにはイイ勉強になります(笑)

      今のあたしは、趣味ですが『勝負の世界』にいます。
      今、人間関係のもつれで、『勝負の世界』からも遠ざかりかかっていましたが、
      もう一度、自分を見つめ直して歩いて行こうと思えました☆

      ありがとうございます。

    2. 吉田 より:

      ミカ さんへ
      こんばんは

      コメントありがとうございます(。>0<。)

      コメントなかなか書いてくれる人が居なくてとても寂しかったんですぅぅぅぅ~

      趣味でも「勝負の世界」は「勝負の世界」です。
      自分に負けないで一歩一歩焦らず確実に歩んでいってくださいね!

      是非是非「結果を出して評価される人」になってください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA