「お金持ち」になりたいと言う人達はたくさん見てきた・・・

で?

「お金持ちになる為に何するの?」と質問すると

みんな「お金になる事」「儲かる事」と返事する・・・・


・・・・

最近テレビや動画サイトで
・WBCでイチローを見た・・・
・オーケストラで演奏する人達を見た・・・
・己と戦うボクサーを見た・・・

結果イチローさんは超セレブでしょうけど・・・・
みんな「お金儲け」の為にしているのかな??
元々、純粋に「プロ野球選手になりたい」という「夢」を追いかけた結果だと思う。

動画サイトにて「オーケストラで演奏する人」を見た。
言葉ではお伝えにくいですが単純に「すげ~感動した!」
ここまでの演奏が出来るようになるのにどれだけ努力したんだろうな・・・

あるボクサーを紹介したテレビ番組を見た。
減量で「己との孤独な戦い」をし、試合で「相手との孤独な戦い」をする・・・

どうしてそこまでして戦う??
「応援してくれるみんなからパワーをもらえるから戦える」と・・・

・・・・・・・・・・・・・・

みんなスゴイ!!

輝いている!!

すべての行動発言に重み(説得力)を感じます!

「金銭的」な富を得た人よりも
「人間的」な富を得た人は輝きが違う・・・

「金」を得るために貪欲になっている人よりも
「夢」を得るために貪欲になっている人は輝きが違う・・・・

私も輝ける人になりたい・・・・

今、輝いているのは頭のてっぺんくらいだもんな~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA