ある本でこんなチェックリストがあった

自分に該当する項目が20個中
はたして何個あるのか?興味のある方は数えてみてください。

□ 1) 遅刻や約束の時間に遅れる事がある
□ 2) 誘われると「NO」と言えない
□ 3) 生活パターンはどちらかと言えば「夜型」だ
□ 4) 「忙しい」「忙しい」とついつい言ってしまう
□ 5) 同じ失敗を繰り返してしまう
□ 6) 今の会社(部署)は体質的に合わないと思う
□ 7) 出社拒否症になりそうだ
□ 8) 出来そうに無いのに「はい」と言ってしまう
□ 9) 上司や先輩に手柄を取られると「イライラ」頭にくる
□10) 「暗いね」とよく言われる
□11) 小さな仕事では「本気」になれない
□12) 心の中では上司や先輩を「バカ」にしている
□13) 業務時間外は「同僚」と過ごす事が多い
□14) 仕事は「お金」の為と割り切っている
□15) 「やらなければならない事」よりも「やりたい事」を優先してしまう
□16) 「この会社で一生を終えるつもりは無い」と言っている
□17) 後輩から指導を請われる事が少ない
□18) 昨日の失敗を気にしてしまう
□19) 仕事に「締切」を設定しないで仕事をする事が多い
□20) 恥をかきたくない。

このチェックリストは・・・

「駄目社員」度チェックでした!!!
いわゆる「悪い癖」チェック!!
もし該当する項目が10個以上ある場合は・・・・・

超ヤバイです!!
駄目社員の鏡的存在?になってしまいます。

今すぐ自分改造計画が必要です

そう!

私と一緒です(私は痩せる改造計画)

仕事もダイエットも同じ・・・・

どれだけ「自分を変えたい」「変わりたい」と思ったか?

どれだけ自分が「出来る」と信じるか?

どれだけ成功した自分をイメージできるか?

だと思う・・・・・

「仕事なんて駄目なままでいいや」
「太ったままでいいや」

と思う気持ちがほんのちょっとでもあるから変われない・・・

変わろうとする自分の意志がどれだけ強いのか?

その意志が強ければ黙っていても人間は「行動」に移すもの・・・・

「行動出来ない」のは「行動しない」のでは無く

「行動」するだけの「意志」が無いからではないでしょうか?

・・・・

「ダイエット・・・・強い意思を持ちたいと思います!!」

これは本当に強い意志の表れでしょうか?

本当に痩せたいなら・・・・

「絶対に痩せます!」「痩せて見せます」

となる・・・・

さらに強い意志があるなら

「絶対に3ヶ月以内に5キロ痩せます」とか

「必ず3ヵ月後に着れなかったこの服を着て見せます」

となる・・・・

さらに強い意志があるなら・・・・

太っていないはずである!!

・・・・
と?いう事は私吉田英樹が痩せられないのは・・・・

駄目な人間って事??

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA