民主党はいままで野党!
野党は与党では無いのですから政策は与党の反対論か
実現不可能な理想論で良かったのだ・・・・(個人的偏見多し)

それが・・・不景気の責任を自民党に押し付けた結果
民主党が与党になってしまった・・・・・

私は元々自民党派では無いが
今回だけは民主党に投票する気持ちにはなれなかった。
(いつも野党に入れてましたけど・・・・私は変わり者?)

何故なら・・・・・
今回民主党が与党になっては困るからだ!!!
とにかく政策に問題が多すぎるのだ・・・・・・
(えらそうな事は言えないが素人の私でも強く感じてしまう)

以下素人目線で申し訳無いが私なりの意見です。

「子ども手当・出産支援」は皆さんも関心が高いと思いますが、
結局得をするのは「中学生以下の子供がいる共働きの家庭」だけ・・・・

高校生や大学生の子供を持つもっともお金のかかる世帯は
今まで以上に負担がかかる事になります!!

年額31.2万円の子ども手当て?出産一時金???
中学生まで助成金が出るからって国民は子供を産むのでしょうか?

・・・・
他にも高速道路の無料化など、
ちょっと聞くと「お!無料は嬉しいかも!!」と思うかもしれない・・・・
でも・・・そのお金・・・誰が肩代わりするのかな???
金のなる木がお金作って肩代わりでもしてくれるの?

国の総予算207兆円を組み換えて実現するといっているけど・・・・
「本気」で変える気があるのだろうか・・・・

誰かが得をするなら誰かが損をする・・・
誰かが喜べば誰かが苦しむ・・・・

何かを変える事って「本気」にならない限り
私は絶対に乗り越えられないと思う・・・・

安易な考えなら私にもどんどん浮かびますよ!!!

例えば・・・

「贅沢税」(ぜいたく税)

少しでも家計を楽にしたい家庭を思うなら・・・
生活をする上で「贅沢」に値するものすべてに「贅沢税」をかける!!

例えば・・・・
・軽自動車は「無税」にして高級車になればなるほど税金UP!
・タバコ一箱3,000円!
・グリーン車やファーストクラスの料金は最低2倍以上!

その他、明らかに「贅沢だよ!」的な
商品、サービスには贅沢税をかけるのだ!!

贅沢して国民の為に税金たくさん払って・・・・「国民の為になれる」

おおおお!!!!これって最高でしょう!!
ステイタスの証として一定額以上の贅沢税を払っている人には
「ステイタス」「ブランド」「称号」的な何かをあげたらどう??
(日本人皆ブランド大好きだから・・・・)

「あ!この人贅沢税たくさん払えるお金持ちなんだ」的な・・・・
それだけでも「ステイタス欲しさ」に贅沢税払う人が増えるのでは??

・・・・

民主党では無いが「一度やらせてみてください」である・・・・・

・・・・・・・

そりゃ一生懸命仕事して稼いでいるお金もちからすれば
「ふざけるな」と思うでしょうけど・・・・
お金をたくさん稼ぐ人でも贅沢しなければ税金払わなくて済むでしょ!!

本当のステイタスって自分の事だけに使うお金から生まれるものでは無いと思う!!

たくさん働いてお金稼いで自分の為だけに使う人は
税金たくさん支払って「お役」にたっていただき、

たくさん働いてお金稼いで他人の為に使う人には
その分助成金を出して国がバックアップする仕組みが作れたら・・・・・
もっと生きた金を使うことができるんじゃないかな・・・・

・・・・

以上素人目線の新政策でした!!!!

さて、、、、話は戻りますが、

結局・・・・

「みんな自分の事ばっかり!」

だと思うのだ・・・・

自民党や麻生総理がどうのこうの・・・・
民主党や政策がどうのこうのでは無く、

最も大切な事は・・・・

私達国民一人一人が変わろうと思う「気持ち」を持つことからなんじゃないかな・・・

私一人が変わったところで何か変わるの??

と思うかもしれない・・・・

でも変わるためにはやっぱり・・・
私達一人一人の「ちょっとした行動」からはじまるのではないでしょうか。

国が元気になるには私達が元気になる事!

その為に私たちに出来る事・・・・

それは・・・・

とにかく  「笑いましょう!!」

こんな時こそ「笑いましょう!」

あ!

そうだ!!!

こうなったら次回の選挙で「笑いま党」発足する??

ん???

まてよ????

いつも笑顔で「ありが党」ってのもいいな!!!

・・・・

しばらく続きそうなのでこの辺で・・・・

終わり

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA