mixiとTOKYO FMのメディアミックス企画
「ソーシャルラジオ」第1弾企画がスタートとのこと。

マイミク(mixi上の友人)と一緒にラジオを聴いて番組に参加でき
友人同士の関係をさらに良好にしてもらうのが狙いらしい・・・

20110805.jpg

第1弾企画の内容は学校の教室をイメージした特設サイトを設け
ミクシー上の友人を誘ったり、ラジオを聴きながらチャットをしたり
放送内で「いいな」と感じた時「胸キュンボタン」というのを押したり・・・

・・・

コミュニケーションツールとしては非常に興味深い試みだと思いました。

私の場合、経営者が集まる企画だったら
きっとメチャクチャうれしい企画なんだろうな~って思いました。

例えば今回の企画と同じように考えたとすると???
会社をイメージした特設サイトを設けラジオを聴きながら経営についてチャットしたり、
良いな!と感じた時「脳みそキュイ~ンボタン」というのを押したり・・・

・・・

おおおおおお~
ちょっと強引だけど意外といいかも!!!

メディアミックスってテレビとネットが合うと思ってましたが、
ラジオとインターネットの相性も抜群な気がしました。

ネット広告の出現でラジオ広告が苦戦していたため、
この企画によりラジオの可能性が一段と広がる予感がしました。

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、
それぞれの媒体すべてにメリットがあると私は思います。

それぞれの良い部分をうまく融合し
どんどん楽しい企画を作っていただきたいですね!

・・・・

え?

おまえもつくる側だろって??

・・・

じゃあ!
新聞一面が全部QRコードになって
記事読むためにひたすら携帯でQR読み込むっていうメディアミックス企画はどう?

・・・・

面倒なだけだな・・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA