WIN WIN 勝ち 勝ち ウィンウィン

私がビジネスシーンで良く使う言葉です。

何気に使い勝手が良く、言葉の響きも良いので好きな言葉の一つです。

が!!!!!!

この言葉・・・

意外と使いやすいですが、

よ~く理解しないと・・・

とんでもない言葉であることに気がついた!

何事も勝負とは勝ちと負けのどちらかです。

これがどっちも勝ちだったら?

・・・・

私だったら勝つために努力するわけで・・・

きっと怠けて自己を高める事をしなくなってしまいそうな気がした・・・

WINWINって

「勝ち負け(結果)にこだわらず一生懸命頑張れば良い」と言う意味では無く、
「引き分け=どちらも勝者」と、言う意味でも無く、
「競争する相手と互いに切磋琢磨し勝負に勝ったほうも負けた方も
それぞれ得られるものがある事」を指す言葉だと私は思って使っています。

結果、どちらも良い方向性に向かう為ハッピーになるのです!

と、私は感じながら良い言葉だな~と思い使っています!

・・・
言葉って・・・
話す側と聞く側では同じ言葉であってもその意味が大きく異なる場合がある・・・

言葉って・・・
すごく便利だけど、うまく伝わらないと非常に怖いツールであると思う・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA