昔、テレビCMで
「メガネは~♪ かおの~♪ いちぶ~です♪」

東京メガネさまのCMだったような・・・

このキャッチフレーズはメガネに縁の無い私でさえ
脳みそに完全にインプットされている超有名なキャッチフレーズでございます!

・・・

「このCM効果は、絶大であったのでは?」と、私は今更ですがとても関心しています。
あくまでも私の勝手な推測ですが、
当時メガネは視力を補う手段としてのもの・・・

「メガネ=視力回復のツール」

にすぎなかったと思うのです。
よって一般の人は持っていてもおそらく1個か2個だったのではないでしょうか。

それがこのCMによって

「メガネ=おしゃれツール」

としてのブランドイメージが定着し、
メガネは視力を補うツールでは無くオシャレを楽しむ為のツールへと変化し、
その結果ひとりでたくさんのメガネを持つようになったのでは?

このCM効果によりメガネの売上は大きくアップしたのでは?
と、私は推測しております。(事実関係は調べていませんが・・・)
それくらい「キャッチ」フレーズって重要だと私は思うのです!!

そこで!!

私もこのCMにあやかって新シリーズを作ってみた!!

「かつらは~♪ かおの~♪ いちぶ~です♪」

かつらもオシャレツールとしてのブランドが確立できれば、

「かつら=ハゲをかくす為のツール」

ではなく、

「かつら=おしゃれツール」

になるのでは?

そうなればきっと私も坊主頭だけのつまらないヘアスタイルだけでなく、
純粋に「かつら」を楽しむことができそうです。(結構本気です!)

・・・・

たとえば・・・・

「今日は気分を変えてちょんまげかつらにしようかな~」

「今日はノリノリでヘビメタかつらでお出かけだ!」

「それともアフロかつらかな・・・」

「気合いを入れてパンチパーマかつらだ!!」

とか・・・

ちょっと想像してみた・・・・

・・・・

(; ̄Д ̄)・・・・・

今のままでいいかも!!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA