昨年10月に総務省が実施した国勢調査の確定値によると日本人の人口は

合計1億2535万8854人

201110261.gif

だそうです。

男女別の日本人人口は

男性が 6102万7859人

女性が 6433万 995人

今回の集計結果は2005年に行った前回の調査に比べ37万人減少した事になります。

おそらく今後ますます日本の人口は減り続ける為、
私がおじいさんになる頃には1億人を割ってしまうのではないでしょうか?

この調子で少子化が進んだらいったいどうなることやら・・・
1000%私が年金をもらう歳になったら年金制度崩壊しそうだな・・・
自分の身は自分で守る時代になりつつあるんだろうな・・・

想像しただけでゾッとする吉田英樹でございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA