そもそも・・・

検索結果って奪い合うものでは無く

検索したユーザーが選ぶべきものだと思う。

 

 

だから

グーグルはそれに少しでも近づく為に

日々研究を重ね

アルゴリズムをバージョンアップしている・・・

 

なので!!

検索順位が下がった場合

まず気付くべき事はそのページは

「今までよりも必要とされなくなった」か、

「他のページが自分よりも必要とされた」ため

と、素直に思う事です。

 

 

検索順位をアップさせたいなら

検索キーワードと向き合い

このキーワードで検索するユーザーは

「何を求めて検索しているのか?」を考え、

内容(コンテンツ)を改善してゆけば・・・

きっとユーザーにとって必要とされるはず!

 

 

と信じ?

毎日毎日ブログを更新し必死に自分アピールし

必要とされようと努力はしているが・・・

「吉田英樹」の検索順位は

落ちる・・・下がる・・・どんどん消える・・・

 

やっぱり「吉田英樹」で検索するかたは

私を必要としていないって事だなこりゃ!

 

「え?」

「吉田英樹って検索する人っているのかって?」

・・・

なるほど・・・

言われて見ればそうかもしれないな・・・

・・・

 

全国の吉田英樹さんごめんなさい

 

と?

さりげなく今日のブログ記事中に

吉田英樹計7回入れてみました・・・

 

さて、

キーワード比率的に吉田英樹の重要度を

どうグーグルさんは判断するか?

 

結果は吉田英樹で検索すれば一目瞭然?

 

と、

言いたいところですが

内容が無いようなので

きっと順位はあがらないよぅ!