「いいわけ」って・・・・

一度使うとくせになってしまいます。

「なぜって?」

それは

都合の悪い事から逃げるのに

すご~く便利な言葉だから・・・

 

あまりにも便利すぎてしまうので

「いいわけ」って

もはや

「正しい考え」「まっとうな考え方」

になりつつあるのではないだろうか・・・

 

このままでは

団塊の世代の人たちが努力して積み上げてきた

「日本」というすばらしい国を

私たち子世代、孫世代でぶち壊してしまうのでは?

 

「こんなんでいいわけ?」
(こんなんで良いのか?と言いたい…)

・・・・

Σ^)/・・・・・

 

ってなわけで???

 

普段いいわけを言っていても

それがいいわけと気がつかない

かわいそうな人たちの為に!!!!

「いいわけ辞典」という

とても面白そうなサイトを発見したので

是非ここでいいわけチェックしてみてください!

▼いいわけを紹介しているサイトです。

 

あれ??

よく調べたら

いいわけに気がつかない

かわいそうな人って・・・

「自分」だった・・・

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA