今日は朝から都内

ビジネス街だからか?

すれ違う人すれ違う人にある共通した行動が・・・

携帯やスマホを片手に

下を向いたままポチポチカチカチしながら歩いている・・・

私の場合・・・

都内に来ると

高層ビルを見る為に「ぽか~ん」と大きな口をあけ上を見上げ、

「やっぱり都会はいつ来てもテンション上がるな~」

「あ!このビル指みたいだ!爪があるぞ!!」

「あ!これつぶやきネタだ!」早速パシャ(っと撮影)

って、

まるで子供・・・

この差は何??

 

・・・

まあ、脳みそが子供の吉田の思考回路はおいておいて

とにかく!!

今日は打ち合わせ三昧!!

打ち合わせは私にとって

最高の脳みそサプリなんです。

皆がそれぞれ「目的を達成する」ために

アイデアがどんどん出る出る!!

「うちでのこづち」状態

出るアイデアがすべて前向き意見なので

本当に楽しい充実した時間を過ごせます。

・・・

楽しい時間の後には

打ち合わせで決まった目標を達成する為に

厳しい現実が待ち受けている・・・

 

それをやり遂げ結果を出す事で

信頼を得られる・・・

信頼を得る事で

自分がやってきた行動が自信へとつながる

・・・・

仕事って

この繰り返しなんだな~

・・・

この高層ビルだって・・・

建設会社の努力の信頼を勝ち取った結果

こんなに堂々と偉そうに立っていられるんだろうな~

 

「人間ってこんな高いビルを建てちゃうんだからすげ~よな~」

って

ビルを見上げながら思った吉田でした~

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA