ウェブを閲覧する際に欠かせないツールウェブブラウザ

昔は種類が少なかったですが今は増えましたね。

さて、

GoogleのWebブラウザChromeが

世界ブラウザ市場調査の5月14日~20日分で

MicrosoftのInternet Explorer(IE)を抜き

初のトップに立ったそうです。

ちなみにシェア率は以下の通りです。

 1位 Chrome ⇒32.76%
 2位 IE ⇒31.94%
 3位 Firefox ⇒25.47%
 4位 Safari ⇒ 7.08%
 5位 Opera ⇒ 1.74%

やっぱりChromeって使いやすいみたいですね。

当社のスタッフも私にChromeを使えって言うのですが、

何せFirefox様に慣れ過ぎてしまっているので、

なかなか違うブラウザへ移行するのって・・・

「どうも使い勝手悪そうでしてと言い続け、

確かIEからFirefoxへ移行するのも

すごく時間がかかった気がする・・・

おそらくこの調子だとFirefoxからChromeへ移るまで

あと1年くらいはかかるような気がします。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA