都内で見る為にはなんと!!!

173年ぶりとなった金環日食

一生に1回みれただけでも貴重な金環日食見ましたか?

私は・・・

残念ながら見る事が出来ませんでした・・・

が、近代社会は素晴らしい!!

「あっ!見忘れた!!!」

という方でも写真、動画等で

インターネットを使えば簡単に見る事が出来ます。

と、

言う事で、、、

さっそく私も動画で一生に一回の金環日食を拝見・・・

▼動画はこちらからご覧いただけます。

 

宇宙の時間の流れからすれば人間の一生など無いに等しく

意味の無いものかもしれませんが・・・

私たちは人間として

限りある人生を

意味のある充実した「人生」にする為に

うまれてきているんだな~~

と、

日食を見ながら「ふ」と感じた吉田英樹でございました。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA