「誰かと待ち合わせ」って言葉

昔とはだいぶ変化している気がした。

昔は○月○日の○○時に○○で待ち合わせしましょう!

という約束をしたら

その日、その時間、その場所に遅れないように

必死だった気がする。

 

しかし今では・・・・

 

携帯電話という超便利ツールがあるがゆえに・・・

「場所がわからなかったら電話して聞けばいいや」

「時間に遅れそうなら電話して遅れるって言えばいいや」

的な・・・

どうにもこうにも「軽いノリ?」

これでは「約束」では無い気がする・・・

 

昔の場合・・・

約束の時間に相手が来なかったら、

相手との連絡手段が無いため・・・

ただ相手を信じて待つしかなかった…

 

「約束」とは相手との「信頼」によって成立するものです。

 

平気で相手を待たせてしまうのは

相手を裏切る行為である事を忘れてはならないと思います。

 

非常に悲しい現実ではありますが、

これも便利さが生み出した副作用なんでしょうか・・・

 

って・・・

「昔は○○」むかしはむかしはって言っている俺って・・・

完全におやじ化したな・・・

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA