「日本」に生まれた私たち・・・

何のために努力するんだろう??

今のご時世

努力なんて汗臭い事しなくても

いくらでも生きていける・・・

 

それくらい「日本」は自由で幸せな国

・・・

でも

それって

私たちの親世代の人たちが

戦後何もかもを失った日本で

必死に働いて

たくさんの財を残してくれたからこその今である事を

私たちは知らなければいけないと思う!

 

このまま

努力もせずに「楽」して過ごしていると

親世代が残してくれた日本の財産を

すべて食いつぶしてしまうのではないだろうか??

 

何のために努力をするのか???

確かに今だけ見れば無駄に努力しても

得るものより損する事の方が多い気がしてしまう・・・

 

何のために努力をするのか???

それは今では無くその先を見る事・・・

次の世代に生きる今の子供たちの為に努力すればいい

・・・

これってキレイごと??

 

じゃないよね!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA