ロンドンオリンピックで活躍した日本人選手の名言をあつめてみました。

 

卓球:福原愛選手の名言
天才少女?天才って便利な言葉だよね。だって、天才っていったら、努力もしないで、持って生まれたものだけでやってきたように思われるんじゃないかなぁ。私、誰よりも練習してるよ。他の子がみんな帰っても、ひとりで練習してるよ。

バレーボール:木村沙織選手の名言
苦しいときに決めなければいけないポジションだから、決めなければいけません。やっぱり勝たないとダメですね。

ハンマー投げ:室伏広治選手の名言
周りを見ながら余裕を持って取り組む。それが「集中」だと思うんです。集中というと、ひとつのモノにギューっと入り込んでいく姿を考えがちですが、そうじゃない。視野を広く持って、のびのびしている状態。それが理想的です。

水泳:北島康介選手の名言
何も犠牲にしてません。何かを犠牲にしてたら、続けることなんて無理です。ただ泳ぐのが好きだから、できただけです。

 

【おまけ】大リーグ:イチロー選手の名言
苦悩というものは、前進したいって思いがあって、それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。だから、苦悩とは、飛躍なんです。

 

 

やっぱり一流の選手って

みんな素晴らしい考え方をお持ちなんですね!

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA