日本との隣国である韓国と中国とロシア・・・

それぞれの主張が

嘘ではなく本当に正しいと信じているから

日本に向けて主張するわけで・・・

もちろん日本側も同じだと思う。

 

このように

お互いの主張が平行線のまま交わらない場合・・・

 

どうすれば良いのでしょうか???

 

自分の主張と逆なわけだから

話し合うのはとても面倒で大変な事・・・

面倒を避けて結局何らかの形で争う事になる・・・

最終的には暴力へ発展する・・・

 

・・・・

 

どちらが正しいの理論ではなく

どちらも正しいのだから

どちらも徹底的に自分の意見を相手に伝える為に

思いっきり話し合えばいいのに!!

 

相手の話を聞いて聞いて

自分の話を伝えて伝えて

 

このやり取りをした量に比例して

きっと相手との距離は近くなるような気がする。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA