直接自分に跳ね返ってこないと

どんなに危機的状況であったとしても

その事実に気がつかないと思う。

 

このままだと確実に

日本は深刻な状況になると思う。

 

しかし・・・・

そうなったとしても

裕福があたりまえの時代に育った私たちにとっては

その責任をおそらく国の責任にするだけで

自分たちの責任にはしないと思う・・・・

 

それが裕福な時代に育ってしまった私たちのすべて!!!

 

たぶん気がつく為には

 

「好き嫌い関係無く食べたい時に食べられない日本」

「よりごのみせずに働きたいけど働けない日本」

「安心して眠る場所が欲しいけど住む家が無い日本」

「欲しいものがあるけど手に入らない日本」

にならない限り危機を実感する事は

きっと出来ないんだろうな・・・・

 

ならば!!!

日本の将来を想定した

シュミレーションゲームを作って

学校の授業に取り入れるのはどう????

 

このままだと日本はどうなるか?

今の危機的状況を理解できるように・・・


 

え?

お前が一番危機感が無いって???

・・・・・

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA