「自分を変えたい!」

「変わりたい!」

と、思っている人はきっとたくさんいるはず!!

もちろん私もです。

どのように変わりたいのかは人それぞれ違えど

変わる方法を知らないから変われないのではなく

たぶんほとんどの人は、

「変わる方法は知っているけど変われない」

のだと思う・・・

「え?」

「変われる方法を知っているのに何故やらないの?」

・・・・

「やらないのではなく出来ない

のだと思う・・・

「え?」「出来ないの?」

・・・

出来ないのではなく

「出来るけど辛いだからやらない

のだと思う・・・

・・・・

わかっているけどできない

のである!

 

 


私が今ダイエットで成功しないのは・・・・

深層心理が

「苦労してダイエットしなくても別にイイじゃん」

「別に今やらなくたっていいのでは?」

「もっと太っている人だっているしね!!」

「うん!!!まだまだ俺は大丈夫だ!!!」

 

と、自分にとって正当な理屈を作りだし

そりゃ痩せたいけど・・・

「そのうちちゃんとやるよ」

「ヤル気になればいつでも出来るよ!」


俺はヤル気になれば出来るけど

「今は本気じゃないから」

という結論に至る・・・

 

おそろしや~おそろしや~

 

「おい俺!!!」

「いつ本気だすんだ?」

「気がついたら死んでるぞ!!!俺!!!」

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA