日韓問題と日中問題

うまくいかない理由はまるで子供の喧嘩!

「やったもん勝ち」になっている。

 

相手の都合など完全無視!!

言いたい事、やりたい事を先にやったもんが勝ち!

正しい正しく無い理論はもはや感情論!

最終的には最も幼稚な強引な「力」での勝負になるだけだ・・・

 

嘘というメッキはいつか必ずはがれます。

そのうちわかる!!!

 

けど??

真実を知ってどうするの?

 

正しかった方が間違っていた相手に何を求めるの?

意地か?メンツか?名誉か?謝罪か?金か?誠意か?なんだ?

認めさせて謝らせて満足か?

そんなものの為に国をあげてやることか??

 

自分だけの力で生きていけるならそれでもいいと思う。

しかし、

これからの時代協力無しではお互いつぶれるのは必然!

 

ここはお互い意地を通すのではなく、大人になって

相手の話を聞き、違う意見を否定せず

「あなたと私の考え方は違う」という事実を受け入れ

違う者同士が今後うまくやっていくためにどうしたら良いか?

をもっと真剣に話し合うべきでは?

 

っていうか日本も韓国も中国も関係無いでしょ?

宇宙人が来て新たな敵が出来ないと気がつかない??

 

そんなに敵が欲しいのか?地球人のみなさん!!

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA