日頃運動をして鍛えている人は・・・

多少の運動量であってもへっちゃら!

 

日頃運動もせず怠けている人は

少々の運動量であっても息が切れる・・・

 

日頃怠けている人は

このように息が切れて辛いときだけ

「あ~こんなことなら日頃から運動しておくべきだった~」

と、心底反省する。

 

が、どんなに反省したところで・・・

面倒事や辛い現実から逃げてしまい

何度も何度も同じことの繰り返し。

(あ!私のダイエットと同じだ・・・)

 

どんな事でも同じだな・・・

 

日頃から計画性をもって鍛練をしている人には

イザ!

ここぞ!!

って時に絶対にかなわない!

 

すごい人をみて

「うらやましい~」「そうなりたい」

と、思うなら

今の自分がどんなにヘタレでダメ人間だと思っても

 

とにかくなにかしら行動してみればいい!
(思っているだけでやらない奴より1億倍マシ!)
 

途中

どんなに辛くても・・・

他人から「意志が弱い」だの「ヘタレ」だの

「どうせ無理」だの「馬鹿じゃね?」などなど

あれこれあれこれ言われても・・・

 

やらない奴より100億倍マシ!と

自分を信じて

諦めずにやり続ける(継続する)ことが大切なんだと思います。

 

他人から見たら自分の行動がどんな風に見えようとも

「俺には無理だよ」と、行動せずに立ち止まったままでいる奴よりも

ほんのちょっとでも前へ進んでいればそれでいいと私は思う。

 

とにかくあきらめずに継続あるのみである!!

継続は力なり

ですね!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA