ちょっと極端なたとえですが、

仕事を将棋に例えるなら

私は・・・・

最初から飛車で戦って勝つよりも

全部で戦って勝つ方が

絶対にやりがいがあっていいと思う。

 

勝負に勝つことだけが目的なら

誰だって飛車で戦った方が良いに決まっている。

 

だけど私は

歩が必死に前に進みながら金になり

苦労しながら勝つことこそ意味がある気がする・・・

 

・・・

「なんでそんな面倒な事するんだ?あいつはアホか??」

と、不思議に思うかもしれない??

が、私はそれでも偏屈に歩で戦いつづけます!

 

だって・・・なんだかんだ

その方が楽しいから!

 

勝って当然の勝負をするよりも

どうやったら勝てるか?

を、

必死に考えながら私は仕事をしたい!

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA