休んでばかりいるとマジヤバイよ日本!

と私は叫びたい!!

遊びも大事ですが、仕事も大事だよ~

 

ところで?

最近マジで思うのですが、3連休以上が多すぎませんか??

 

日本の祝日ってどんだけあるの?

調べてみた。

 

1月14日(月)    成人の日(1月12~14日の3連休)

2月11日(月)    建国記念の日(2月9日~11日の3連休)

3月20日(水)    春分の日

4月29日(月)    昭和の日(4月27日~29日の3連休)

5月3日(金)    憲法記念日

5月4日(土)    みどりの日

5月5日(日)    こどもの日

5月6日(月)    振替休日(5月3日~6日の4連休)

ゴールデンウィークは毎年大型連休になった気がする!!

7月15日(月)    海の日(7月13日~15日の3連休)

8月はお盆休みで3連休以上があたりまえ!

9月16日(月)    敬老の日(9月14日~16日の3連休)

9月23日(月)    秋分の日(9月21日~23日の3連休)

いつの間にかシルバーウィークって・・・

10月14日(月)    体育の日(10月12日~14日の3連休)

11月3日(日)    文化の日(振替休日を含め11月2日~4日の3連休)

11月23日(土)    勤労感謝の日

12月23日(月)    天皇誕生日(12月21日~23日の3連休)

クリスマス気分が終わると・・・あっという間にお正月!!!

 

ざっとこんな感じ!!

なんと年間10回も3連休以上が存在していた!!!

(盆正月を含めると12回)

 

これじゃ子供はどんどん学歴が落ち・・・

大人は働かなくなるわ!!!

 

誰が悪いって??

誰も悪くないよ・・・

国全体の金が無くなり

生活が苦しくなり

マジでヤバイと国民みんなが

「あれ?なんかおかしいぞ!!」

って気が付いた時にわかるでしょ!!

 

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA