先日

常に忙しそうに世界を飛び回っているスゴイ経営者に

「忙しそうですね」と質問したら

「いいえ!全然忙しくないよ」

と、返って来たので面を食らった!

 

そんなわけないじゃないか?

どう考えても忙しいはず!!!

 

と、一瞬思ってしまったが、

その返事があまりにも自然だったので

解釈の仕方を変えてみたらとても納得ができました。

 

こういったことなんじゃないかな?と思った。

 ↓↓こんな感じ↓↓

「忙しい」=心を亡くして仕事をしている

と解釈すれば

実際には超多忙な経営者が

「全然忙しくない」という真意が伝わります。

きっと超過密スケジュールであっても

充実しているから最高に仕事が楽しい!という事なんでしょうね!

 

 

私はいままで幾度となくビジネスのやりとりで

「忙しそうですね!」と質問されると

「はい!猫の手も借りたいほど忙しいです。」

と答えていた自分がいた。

私は今までなんと恥ずかしい事を言っていたのでしょうか・・・

これって

「私は無能です無能です。」

と言いふらしているのと同じだと思った。

 

どんなに暇でやることがなくても

心を亡くして仕事をしている人は常に忙しいのである!

 

 

経営者として

忙しいが口癖にならぬよう

「忙しい」を「楽しい」

に変換できるように努力しよう!!

 

いやはや・・・

40歳半ばになってもまだまだ勉強する事たくさんありますね。

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA