朝礼時間に

私はスタッフ全員に

神(GOD)について自分の意見を発表してください!

と、だけ言い私はスタッフの意見にただ耳をかたむけていました。

 

神はいる!

神などいない!

神を信じる!

神など信じない

神は自分の心だ!

神は○○

・・・

髪は大切だ!(By吉田)

 

さまざまな意見が出ました!

 

約10分程度の時間でしたが

とても有意義で素晴らしい時間だったと思います。

 

 

仕事で行う会議は

正解を導くためのものであるため

意見を却下しなければならない事が多い・・・

 

しかし「神について」は一切間違った意見などありません。

だからある意味どんな意見も正しいのでございます。

 

大事なことは

 「自分の思いを相手に伝える」

 

口は災いの元ということわざがあるように

言葉が原因で嫌な思いをした人は誰も経験があるかと思います。

 

嫌な思いはしたくないと・・・

人はだんだん言葉によるコミュニケーションを避け

最近ではメール(LINE)などの文字のコミュニケーションに!!!

 

コミュニケーションも効率化しちゃうのですか???

便利になったもんです。

でも・・・

便利な世の中になればなるほど

失うものも多いのでは?

 

人間だけが得ることができた言葉

自分の思いは直接言葉でちゃんと伝えたいですね!

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA