他人に迷惑をかけないようにと

あれこれルール(法律)で縛り付けるよりも

ダメよ~ダメダメ~

なんでダメなのか?

どうしてダメなのか?

ダメな事をするとどうなるのか?

他人がどうのこうのよりも

自分事として知る事が大切

と思った。

  

ダメな事をした場合の自分の結末(リスク)を

もっともっともっともっと

グロテスクリアルに伝えれば

何事も多少は改善されると思う吉田であった・・・

 

たとえば・・・

デブ=醜い=相手に不快を与える

ハゲ=醜い=相手に不快を与える

と言う理由で法律でそれぞれ規制されたとしましょう!
(たとえばのお話でございます)

現時点でどちらも当てはまる私は

「デブの何が悪いんだ!」

「ハゲの何が悪いんだ!」

「人権侵害だ!訴えてやる!!」

と開き直って逆切れすることでしょう。

 

しかし

もし私に好きな女性ができたとして・・・

デブ=醜い=女にもてない!(告白してもフラれる)

ハゲ=醜い=女にもてない!(告白してもフラれる)

という事を私吉田自身が自覚すれば

ルールや法律を守る守らないなど関係なく

きっと必死に

脱デブ・脱ハゲを目指す事でしょう!!!

 

会社も同じで

ルール(契約)で縛る事よりも必要な事がたくさんあると思う

デブでハゲな中年おやじの吉田の独り事でございました。

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA