中国の期限切れ鶏肉問題・・・

20140728-1

生産していた中国の工場の問題なのか?

マックやファミマのように輸入する側の問題なのか?

管理すべき日本のチェック体制の問題なのか?

それとも・・・

 

いろいろと考えさせられる大問題だとは思いますが、

どっちの問題?

っていう事ではなくて

価格が安い=食べても問題はないのか?

と、全く考えずに

「大手企業が提供しているものだから安心」

「日本で売られているものだから安心」

と、安心しきって購入してしまう

自分に問題があると思った!!!

 

外食が非常に多い私にとって

これからいったい何を信じてよいのやら・・・

 

もう今の日本は衣食住が安心な国とは言えませんね!

 

今回の事件でいろいろ自覚が出来て本当に良かったと思います!

 

食べ物は安さを求めてはいけない!

と、言うことですね・・・

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA