平等を主張したければ

どんな事も平等にすべきだ!

 

楽しい事、辛い事に関わらず!!!

自分の都合、他人に都合に関わらず!!!

平等っていう言葉を堂々と使える人は

100%行動した人だけが言えるんじゃないの?

 

いざとなったら一抜けた~とか

面倒になると逃げてしまったり

自分が不利な状況になると手のひらを返すような人が

都合の良いところだけをかいつまんで

「平等であるべきだ」

と言いうのは正直言ってとても残念な気持ちになります。

 

そもそも人間は

生まれた場所、年齢、性別

顔のかたち、背の高さ、脳みその出来などなど

すべて平等に出来ていません。

全部1点もの!

 

「平等」を主張しても絶対にそれは無理だ・・・

 

「不平等」が当たり前だと思って

自分が叶えたいと思う欲求を

誰かに与えてもらうのではなく、

自分で手に入れる為に努力した方が面白いと私は思う。

 

何気に最初から持っている人よりも

手に入れる為に努力して来た人の方が活き活きしている気がする。

 

こう思えるって私が何の苦労もなく

幸せに生活している証拠なのかもしれませんね・・・

 

日本に生まれただけでも

たくさんのものを生まれた時から

与えてもらっているんじゃないの??

かなり平等ではないんじゃないの??

って感じる・・・

 

そう思えば多少のイライラ不平不満は

ぜ~んぶ「どうって事ないよね!!」

 

そんな44歳のおじさんのひとりごとでした。

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA