買い物は

「通販があたりまえ!」

に、なりつつある吉田です。

 

それにしても最近の通販は便利です。

今日注文すれば明日には到着します!

「注文すればすぐに届く」

これが自分の中のあたりまえになっているためか

1週間も待たされるとイライラして仕方がない!

・・・

1週間なんて決して遅くないのに・・・

 

世の中が便利になりすぎて、私のように

便利が当たり前

になっている人って多いような気がする・・・

 

例えば

電車のダイヤは正確なのがあたりまえ!

蛇口をひねれば水もお湯も出るのがあたりまえ!

スイッチ入れれば電気がつくのがあたりまえ!

24時間ちょっと歩けばコンビニあるのがあたりまえ!

分からない事があったらネットで検索すれば

情報が無料で手に入るのがあたりまえ!

 

友達に連絡をしたければ

電話やメール(LINE)ですぐに連絡出来るのがあたりまえ!!

 

昔だったらみ~んな神業的な事だったと思うのに・・・

 

便利になりすぎると感謝すべき事すべてが

あたりまえになってしまっている自分がいる。

 

自分を助けてくれる人、モノ、事って

自分があたりまえに思っている事にこそ

じつはたくさんあるんだな~って思いました。

 

と、いうわけで!!

今日から

いろんなあたりまえに感謝してみます。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA